自分に合う皮膚科探し

わたしは、すごくしつこいニキビに10年くらいずっと悩まされております。わたしは自分に合う皮膚科をさがすために、3箇所ほどまわりました。引っ越しをするたびに自分に合う皮膚科を探しまわらないといけませんので、すごく大変ですし、嫌になるときももちろんあります。

http://wacomnextlevel.com/

いまは色々皮膚科をまわり、そして最終的に通い続けている皮膚科で、漢方薬を定期的に処方してもらっています。また、わたしはあれこれスキンケアを試したり、美顔器を試してみたりと色いろやりましたが、無印良品の高保湿化粧水をびしゃびしゃになるまでつけて保湿することと、そして顎や首のマッサージをする、野菜を食べるなどできることをコツコツと続けることが、本当に1番大切だと気がつきました。まだ完璧になおっているわけではありませんが、ニキビがなおった箇所で跡が残っているところは、いまではニキビ跡の治療に通っています。

また、わたしは1ヶ月スキンケアをためしてみてだめなら次のものという風にしていました。それでこれならいいかもと思ったのが無印良品でした。心が折れそうになりますが、きっとなおると信じて自分に合った治療法をコツコツとさがし続けるのがいいとおもいます。