雨が降ろうが‥

ダイエットというと運動を取り入れ始める方も多いのではないでしょうか。中でも手軽に始められるのは、ジョギングやウォーキングです。

ウェアやシューズなどがあればすぐに取り組むことができることから行う人も私の周りにも多くいます。

そんな私もその1人です。骨盤ショーツギュギュギュの使用感

しかし、外で行うジョギングやウォーキングは天候や時間帯に左右されることが多く、挫折の一因にもなってしまいますよね。

そこで私が取り組んでいるのは、自宅でもできる運動です。

特にオススメなのは踏み台を使い、足踏みをする踏み台昇降運動!

コレは、台さえあればすぐに取り組むことができます。

自宅に階段があれば、そこを活用するのもいいでしょう。

方法は簡単。

踏み台に向かい、ひたすら登り降りを繰り返してください。時間もできるだけでいいんです。

私はよく、煮込み料理をしているときや撮り溜めたドラマを観ながら行います。

なので、連続で1時間ほど行うこともあれば、ほんの10分ほどで終わらすこともあります。

最初のうちは10分でも足がもつれるほど疲れる方もいらっしゃるようなので徐々に時間を増やしていく方がいいかもしれませんね。

私は、ダイエットに踏み台昇降運動を組み始めてから毎日、ダイエットに取り組むことができ、スムーズに目標を達成することができました。