アプリを使ったカロリーコントロール

いま私は30を超えてます。年齢的に日に日に体に負担がかかってきます、今はまだ動くことはできますが40を超えるとますます動けなくなることでしょう。

そこで今の年齢から将来うごけるように体脂肪と体重を下げようとダイエットをしています。

まず最初にしようと思ったことをまとめてみます。

ベルミススリムタイツ

1:筋肉をつける

2:走らず長い距離歩くことにした

3:スマホアプリでカロリー計算をする

1:今更って感じなんですけど、痩せるためには大きな筋肉が必要と思いました。食事制限だけでは昼間の仕事に影響が出る上に体がすぐに疲れてしまいダイエットにより悪影響になってしまうからです。動くために痩せているのに痩せて動けなくなってしまっては意味がありません。

 そこで今は、プロテインでたんぱく質を過剰なくらいとりできる限りジムに通ってます。

2:痩せるには走りこむ昔から言われ続けられてると思います。だが30過ぎてからは運動をしていなければしんどいことこの上ないです。

 そこで私はランニングマシーンで時速7キロ近くで1時間歩くことにしました。それだけでも汗と程よい疲労感が得られました。

3:運動の後は食事、食べずに痩せるのはほぼ不可能になります。そこで私は休みの日は食事回数を3回から5回に増やしてます。もちろん食事量を減らして、その減らし方はスマホのアプリを使いカロリー計算をして1回の食事量の半分にしてみました。

 この3つの結果今の体重はダイエット始めて1ヶ月4㎏痩せることに成功しました。