アラフォーのブラ選び

年齢を重ねてきてバストが下がってきた気がする。それに太ってきたので後ろ姿のブラの下のお肉も気になる。

自分に合うブラジャーを付けないととは思うけど下着は見えないからつい後回しにしがち。それに金銭的に高価なものは買えない。でもそう思って安物買いの銭失いをしがち。買い物が下手だと思う。試着とか苦手だし、ネット販売や店頭のセール品を値段重視で買ってしまう。いざ付けてみるときつくてしなくなってしまう。

楽なのが良くてブラトップやノーワイヤーばかりしてしまう。ナイトブラも気になっているが寝るときは面倒でノーブラだし、運動もした方がいいだろうけどそれに合わせてブラジャーも変えた方がいいのではとか考えると運動からも遠ざかってしまう。あれこれ考えすぎだったり基本ずぼら。でもそれで動けないのはもったいない話だ。

そんなことを10代のことからアラフォーの現在まで続けていて成長していない。情報を集める努力も足りないのだと思う。自分の希望をまとめると、シーンに変えてあれこれブラジャーを変えるのは面倒、締め付けがきついのは付けたくない、汗のにおいが気になり、アンダーがかゆくなるので綿素材が良い、セクシーさは自分には合わないので年齢を重ねてもデザインが可愛いものが良い。ウンナナクールが好きだが年齢的に店で買うのは恥ずかしい。大人向けで可愛いもの、要望に合うお店を今後探してみよう。