その肌荒れ、水道水が原因かも!?

みなさんにはお肌のお悩み、ありますか?

辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

わたしは学生のころからニキビなどの肌荒れに悩んできました…

はじめは化粧水に乳液、美容液に凝り、それから洗顔料なんかにも気を遣い、さらに皮膚科でお薬を処方してもらったり…

それなのに!

友達のようなキレイなお肌にはほど遠く、これ以上どんな改善策があるんだ!と思っていたのですが!!

なんと!!!まだ、あったのです!!!

それは…

水道水。

えっ?と思った方、多いのではないでしょうか?

わたしもはじめてこの話を聞いた時はよくわからなかったです。

それでは、説明させていただきますね。

水道水って実はちょっとだけ化学物質が含まれているんです。

キッチンなどの水回りって白い水アカがつくと思うのですが、あれです。

つまり、そのままの水道水でお肌を洗っていると、あの水アカを毎日浴びているということになるんです…!ちょっとゾッとしますね。

この水道水の化学物質がお肌の弱い方にとっては大敵になるんです。

そこでわたしが使ってみたのが、浄水シャワー!

浄水シャワーヘッドはAmazonで安いものだと3000円ほどで購入できます。

ちなみに賃貸物件でもシャワーヘッドは簡単に取り替えられますよ。

実際に使ってみると…

使い始めて1週間ほどで肌が全体的に柔らかくなり、髪もサラサラになってきたんです!!!!

さらに、あれ?これ温泉で浴びるシャワーでは?と思うほどお湯自体も気持ちよかったです。

誰もが気にするお肌のケア。

化粧水などは合わないと逆に肌荒れしてしまうこともあります。

でも浄水シャワーを使ったケアは肌荒れの原因を取り除くことになるので、お肌にとっては必ずいいはず!

みなさんも一度、試してみてはいかがでしょうか?