どんどん自信がなくなってく

高校生の時はほんとに自分の肌に関しての悩みもなく、化粧をしていなくても自信があったし今思い返すとすごく毎日がきらきらしていました。20代半ばを迎えて驚くくらい肌への自信がなくなりました。毎日化粧をしたいわけではないけど、しないわけにはいかない。可愛くなりたくて化粧するわけではなく自分の自信のない部分を隠すように化粧をしています。

http://www.griffin-premium.com/

1番の悩みは毛穴と混合肌なことです。毛穴は20代入った頃から少しずつ気になりだして、でもあまりこれといったケアはせず若い時から変わらないケアをしていたら最近とても気になってくるようになりました。特に鼻周りが毛穴が開いてるのか化粧してしばらく時間が経つと化粧が浮いてくるようになったのと、1日化粧をしていない日も触るとざらざらする感じです。最近ではSNSの広告などで化粧品をよく見かけるのでいくつか試しましたが、1ヶ月くらい使ってもあまりどれも効果がなく、悪くはなっていないけどよくもなっていない感じでいまいちこれといったものもなくて全く改善されません。

混合肌も最近とても気になるようになりました。未だにこれというスキンケア商品に出会えず、混合肌用の化粧品を使うとどちらかというと乾燥肌にあまり馴染んでいないのかカサカサした部分が目立ってきてしまい、面倒なのですが乾燥肌のところだけクリームを塗ってから混合肌用のスキンケアを使う形で何とかカバーができている状態で、それでも悪くはないのですが時間がない生活なのでもっとすっきりと済ませたい気持ちがずっとあります。肌改善しようと色々と調べてやってみても、食事を整えたり運動したり中から改善しようとしても年齢を重ねるごとになかなか外まで影響が出るのが難しく、効果が実感できないままです。

現実的にこれから体は衰えてく一方なのは分かっているのですが、せっかく衰えていくなら綺麗でいたい願望があるので、よりケアとか予防が大事なので自分に合った方法や改善法をもっとちゃんと知りたいです。