この顔がキレイだったなら…

もし、この顔が、あの人みたいにキレイだったなら……

女子なら誰でも一度は思うこと。

私も何度も思いました。

明日起きたら石原さとみみたいになってたらな…

益若つばさになってたらな…

モイスポイントの効果

中学生になったら、ニキビがポツポツ出来始めました。思春期ってやつですかね。その当時流行ってたビフナイトをつけました。

特に鼻の周り。小鼻の横に真っ赤なニキビ。鼻血でてるのか?ってくらい鼻の横、鼻の下が赤くなりました。

治ると思っていたけど悪化するばかりで、鼻の周り、顎の下、おでこに大量のニキビができるようになりました。

高校生になるとほっぺにもできるようになり、鼻から下が大変なことになってました。ビフナイトでは効かない程。どんな洗顔クリームも、どんな化粧水も、あまり効果はありませんでした。

17になる頃、母がある洗顔薬を買ってくれました。

つかってみんしゃいよか石鹸というものです。今も売ってるかは謎ですが…

使い始めてからは今まで全く良くならなかったニキビが、少しずつ減っていき、赤みがなくなり、キレイになっていきました。本当によかったです。

それからは他の洗顔に戻しても、ニキビに悩まされることは少なくなりました。本当によかったです。

今現在は、毛穴の開き、シミに悩んでいます。

これは歳だからでしょうか??顔の張りがなくなってきて、毛穴が目立つようになりました。また、シミもだんだん濃くなっているような…?子供の頃からソバカスはありましたが、それも今では立派なシミの一つのような…

シミを消すにはレーザーしかないとネットで読み、悲しくなりました。もし化粧水やクリームで消せるなら、ちょっと高くても…なんて思ってしまいます。

今後もこの顔と付き合っていくしかないのでしょう。

毎日よく見て見慣れておくことにします。