ストレッチ、ラン&ダッシュのジョギングと記録ダイエット

太り過ぎて腰痛になったのでダイエット始めました。ベルミススリムタイツの効果や副作用
朝起きたらまず、ストレッチ。

腰痛防止に上向きに寝て片膝を抱えて腰裏を伸ばします。両爪先を上げて下腹部の腹筋です。

走る時は同じペースでずっと走るより、途中で5回程、電信柱2本分をラン&ダッシュします。

ラン&ダッシュは平坦で車や人が少ないところを選んで転ばないように注意してやりましょう。

無酸素運動で体の活性を高めることが出来ると聞きますし、歳をとっても必要な時にダッシュできると嬉しいですネ。

後はスマートウォッチで心拍数をチェックしながら、のんびりジョギングです。

晴れた天気の良い日を選んでのんびりジョギング、気持ち良いですネ。

記録ダイエットは朝起きた時、ジョギング後、夕方食前、食後に体重を計って記録し、何を食べたか、ビール等何本飲んだか記録します。

夕食後から朝起きるまでに体重が減りますのでどれくらい減るか分かれば、どれくらい食べても大丈夫か目安が立ちます。

夕食前後に体重を計ると食べ過ぎたか、腹八分目がこれくらいかが良く分かります。

記録した結果を見て頑張っている自分を誉めてあげましょう。

また体重が増えてしまった時は運動量と食事量、何を食べたかチェックできますネ。

無理せず、のんびりダイエットできますよ。