くせ毛で悩んでいます

私はくせ毛がひどく毎朝セットした髪が一日保つことがありません。子供のときはクルクルしてる髪が周りからは「可愛いわね」と言われることが嬉しく、くせ毛であることが好きでした。小学生の頃はポニーテールやツインテールにすると、巻き毛が可愛らしく見えて髪はずっと長くしてました。

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

しかし、それは成長と共にくせ毛が悩みに変わっていったのです。中学生になって毎日のシャンプーに時間がかかるため、髪は肩のあたりまでバッサリと切っていたのですが、雨の日など湿気の多い日は特に髪がまとまらない状態。高校では規則の厳しい私立高校だったため、パーマではなく、くせ毛だということを証明する必要がありました。パーマと違って、くせ毛は髪を濡らすと真っ直ぐになるためそのようなことを学校で先生に確認してもらわなければなりませんでした。

思春期のときに髪がなかなかまとまらないことに悩みました。小顔だからショートカットも似合うと周りから言われショートカットにもしましたが少しでも髪が伸びると、くせ毛がもっと酷くなりまとまらずショートカットはやめました。

その後はストレートパーマをかけたりもしましたがお金もかかるし、私には長持ちもしなかったので結婚してからは不経済と思いストレートパーマもやめました。今では髪の量を減らすようにカットしてますが、やはり湿気の多い日はまとまらず髪が爆発してる状態が続いています。