虫刺されによる肌トラブル

夏になると本当に困るのが蚊の存在です。私は、幼い頃から不思議なくらい蚊にさされるタイプで、本当にたくさん蚊に刺された跡が残っています。若い頃は、まだ虫刺されの治りも良かったのですが、30代も後半になる年齢の今、そうなかなか簡単には治りません。http://bijin-estate.com/

そんな私なのですが、数日前、本当に最悪なことに顔を蚊に刺されてしまったのです。夜、寝ている間に刺されたようです。起きてビックリしたし、ショックでした。自分自身も寝ている間だったので、知らないうちに掻いてしまい、かなりその箇所が腫れてしまいました。今後かなり心配なのが、この跡が残ってしまわないかということです。

顔なので、蚊に刺された時用の薬を手軽に塗れるわけでもなく、下手に塗って肌荒れになっても困るので、ちょっと様子を見ています。年齢的なこともあるのか、本当に虫刺されの治りが悪くて、今後が心配になってきます。最近は、こういう跡が残ってしまうと、色素が沈着してしまい、シミのように汚く跡が残りがちです。これでは、本当にこの年齢では致命的な肌トラブルになりかねません。虫除けを、顔に塗るわけにもいかないし、本当に気が抜けない蚊の存在に、この時期はヒヤヒヤしている私です。