ニキビ肌から褒められ肌へ!

私は元々とてもオイリー肌で、中学生高校生のときなんて、ニキビが酷くいつも顔のどこかから血がでている状態でした。ビマジオの効果を3ヶ月間検証!

それを隠そうとカバー力重視の下地、コンシーラー、ファンデーションを炎症を起こしてるニキビの上に厚塗りして、更に酷くなる…という負のループでした。

クレンジング、洗顔はするものの、とにかくニキビ隠すことに必死になっていました。

しかし今の30歳の私の肌は全くニキビがなく、むしろ色んな方に肌が綺麗と褒められるくらいです。

ニキビで悩んでる方たちに私の改善策をお話ししようと思います。

簡単です。皮膚科に行きましょう。

え?たかがニキビで?と思うかもしれませんが、ニキビは皮膚が炎症を起こして傷になっている状態です。

皮膚科は病院です。

病院のお医者様は治療をしてくれます。薬をくれます。

体に病気があったり足や手を怪我したとき、お医者様に診てもらって治すために治療をし、薬をくれますよね。

ニキビだって同じです。

コスメサイトでニキビに効果あり!と書かれた化粧水や、ナン万円もするお高い美容液は「化粧品」です。

化粧品は薬用もありますが、薬品ではないので治療はされません。

現状維持、予防などには向いていると思います。

なのでまずは病院へ行き、今あるニキビを治療してもらってから、自分のお肌にあった化粧水を使いましょう。

病院に行った方が時間もお金も効率いいです。

私はその方法で褒められるお肌を手に入れました。

ぜひお試しくださいね。