ズボラものでも気になる毛穴悩み

私は物心ついたときから肌に対して意識を向けておらず、周囲に言われて日焼け止めを渋々塗っていたようなズボラ女でした。

そんな私も20代を迎え、化粧をするようになり鏡を見ると主に鼻頭に黒いボツボツが…。周りにいる同年代の友達にはこんな黒いボツボツなかったのに。
試しに肌に触らせてもらうともう触り心地から違う!!私の肌は全体的にザラザラ、ボツボツ、そしてカチカチ…といった効果音がするものでしたが、友人の肌は、サラサラ、すべすべ、もちもち…。どうして同い年なのにここまで差が。よく見ると肌の色もまるっきり違うではありませんか。

本音口コミ!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使い方から解約方法まで完全レポート!

友人と話をしていると毎日の洗顔や、その際のスキンケアなどまるで意識したことのない単語がぽんぽん出てきました。友人は呆れつつも自分の使用している洗顔料と、化粧水、乳液と最低限の肌ケアアイテムと使い方を教えてくれました。

「とりあえず一週間は続けること!」と言われた挙句、親切な友人は毎日確認のラインを送ってきてくれました。お陰でズボラな私でも一週間、しっかりと(とはいえ最低限ではありますが)肌ケアを初めて行うことができました。

するとどうでしょう。気になっていた黒いボツボツは全く、ではありませんが当初に比べるとほとんど目立たなくなってきました。やはり周囲が気にしているだけの効果はあるのだなと反省しました。今では自主的にケアを続けています。肌がきれいになると大事にしようという気持ちも自然と湧いてくるので苦ではなくなりました。