紫外線のピークがはじまる!!!!

暖かくなってきて、気候のいい季節。保育園の送り迎えにいくと、帽子をかぶっていないママが多いことに驚きます。「登降園だけだから、(帽子は)まあいっか。」という心持ちなのでしょうか。紫外線が一番強くなるのは、5月から7月です。3月から急激に強くなり始めます。まさに紫外線のピークが始まろうとしているんです!だから、帽子は必需品。日焼け止めもマストアイテムです。といっても、以前の私は、そこまで紫外線を気にしていませんでした。

ラントゥルース

しかし、アラサーと呼ばれるようになり、お肌のシミが気になり始めました。

シミは過去の自分が作り出した結果。産後、子育てに翻弄されて、肌のお手入れが後回しになっていた自分に後悔しても遅し。

とにかく、今できることは、・すでにピークを迎えようとしている紫外線を帽子で避けること・肌が乾燥していると、日焼けしてシミができやすいのでとにかく乾燥しないように保湿をすること・日焼け止めクリームを塗ることは徹底しています。

あと、最近、「飲む日焼け止め」というものを購入。美白効果もあるそうです。口コミでサーファーの方が愛用していると書かれており、なんだかよさそうだなと思って買ってみました。効果はまだ目立ったものはなくわかりませんが、今年は飲む日焼け止めも活用して紫外線・日焼け対策していきたいと思っています!