マスクかぶれで大変

ピッタリサイズでちょっとごわつくマスクを毎日していたのですが、それにより頬のちょうどマスクに当たる部分がかぶれてしまいました。最初は少し乾燥して白くなる程度だったのですが、何度もマスクでこすれることで白く乾燥していた部分が茶色いシミのようになってきてしまいました。ちょうど頬の真ん中あたりなので化粧で隠すこともできますが、女性なので気になります。

nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

さらにその後、そこに吹き出物までも発生してしまいました。吹き出物ができてもへたに触らないほうがいいと思っていたのですが、知らないうちにマスクでこすれたのか、その吹き出物がつぶれて汁が出てしまい、さらに汁が飛んでその周りが赤くなってしまったんです。頬の真ん中で乾燥した茶色っぽい皮膚の上にぷつっとした吹き出物があり、さらにその周りだけ赤みを帯びている状態なんて最悪です。たぶんこのまま跡が残ってしまうんだろうなとがっかりしています。若いころは多少ニキビができても、何もしなくても特に跡も残らず完治したものですが、年齢を重ねると自然治癒力がなくなってしまうのか、自然と治るということが難しくなったように思います。今はファンデーションで隠していますが、やはりシミや吹き出物などのないつるつるの若い子のお肌を見るとうらやましくてたまらなくなります。