これって痩せてる?友達との断食ダイエット。

私の親友Aちゃんと夏にダイエット作戦を計画しました。
当時で社会人だった私ですが、会社にお願いして3日間の有給をとりました。
断食ダイエットというものがあり、3日間は水と塩だけ。

ワンズアップの効果や口コミは?最安値で購入可能な通販も紹介!

4日目からはおかゆなどのお腹に優しいものを食べる。
家にいると色んな誘惑に負けてしまうから、3日間はコテージを借りて最低限の荷物しか持ち込まない。
我ながら無茶な計画を立てたものだと思います。

街から離れた郊外にぽつりとあるコテージ。
持ち物は少量のお金とスマホだけ。
ずっとコテージで飲まず食わず、買い物も行かずにスマホを触るだけ。

一緒にいたAちゃんに私は泣きつきました。
「せっかく綺麗な海もあるのに、どうして一歩も出られないの?」
「仕方ないでしょ。これもダイエットのため。」とAちゃんも譲りません。
空腹で夜も眠れず、地獄の3日が過ぎました。

体重を測ると-1キロ。
はあ?あんなに苦労してⅠキロだけ?
ぶちギレて帰宅し、食べたかったものを一気に爆食い。

断食ダイエット。
これで正解なのかは分かりませんが、私たちにとってはただの苦行で終わりました。
もうダイエットはこりごり。
体重は相変わらずですが、好きなものを普通に食べて過ごしています。
Aちゃんとは「観光としてまた行きたいね。」と約束を交わしています。